商品を預かる

宅配クリーニングは、商品を送り、それを洗濯するだけのサービスではありません。

夏の時期に使わない冬服やふとんなどをクリーニングし、季節が来るまで預かってもらうサービスがあります。
冬服のコートやジャケット、ジャンパーはどうしても幅を取ってしまうことがあります。また、ふとんも同様に収納スペースが必要となります。
宅配クリーニングのサービスを利用することで、家の中の無駄なスペースを省くことができます。

必要な時期が来るまでその商品が急に必要となった場合は、預けていた商品を必要な時期に取り寄せることができます。

自分の好きな時に好きなだけ利用できるのが、宅配クリーニングのサービスの特徴です。

どんな衣類にも対応

宅配クリーニングを行っているお店では、他人に自分の衣類が見られないような仕組みを取っています。
そのため、お客様のプライバシーはしっかりと守られてういます。

宅配クリーニングは、使ったひとだけにわかるような仕組みになっています。
高価で質の高い溶剤を使い、衣類を綺麗に仕上げる仕組みを取っています。
お客様の満足度を高めるためのサービスを提供している会社は、溶剤を使い回数を制限し、女児無色透明な綺麗な溶剤を使い、お客様により良いサービスを提供しています。
通常お金のかかるシミ抜きを無料で提供しているサービスもあります。
クリーニングのお店によっては、ブランド品などの高級衣類の洗濯を行っていないお店もあります。
宅配クリーニングのお店の中には、アパレルのお店で使うような特殊なプレス機を使って洋服を綺麗で丁寧に仕上げます。
そして、ブランド物を質を高く丁寧にクリーニングし仕上げます。

どんな衣類にでも対応できるようにしています。

様々なサービスを提供

宅配クリーニングを行っているお店では、お客様に満足してもらうために様々なサービスを提供しています。
初回は安くクリーニングを行い、もしサービスに満足できなければ無料で再度クリーニングを行なう仕組みになっています。

このサービスを利用する方法について説明します。
まずはインターネット上の宅配クリーニングのお店のホームページから、会員登録を行います。
その後、宅配クリーニングのお店からメールが送られてきます。このメールを見て申し込みを行います。

また、お客様にさらなる満足を与えるために往復の送料を無料にするサービスを提供している宅配クリーニングのお店もあります。

初回のクリーニング料金を全て50%にしている宅配クリーニングのお店もあります。

このようなサービスを提供することにより、お客様に宅配クリーニングのサービスを利用してもらいやすくしています。
そのため、気軽に宅配クリーニングを利用することが可能となります。

初回は宅配クリーニングを行っているお店のスタッフが、家まで商品を取りに来てくれます。
2回目以降は宅配クリーニングのお店の専用のバッグに衣類を入れてコンビニに持っていけば、衣類を送り届けることができる仕組みになっています。